

こそ〜っと

お久しぶりでございます。
お盆休みも今日で終わりなので、久しぶりに最近のじゅえの写真を
アップしますね~

DSC_3409.jpg
ごぶさたでしゅ

DSC_3438.jpg
みんにゃ元気かにゃ~

DSC_3450.jpg
DSC_3439.jpg
今年も伸びてます。

DSC_3368.jpg
落ちそうなじゅえ



ご無沙汰しております。

少し長いお休みをいただけたのでこそっと更新しちゃいました。

何があったわけでもなく、ただただサボっていただけした。

前回の記事から半年も経っていますね(-_-;)

予想通り、更新に手こずってしまいました。

この通りじゅえも変わりなく健康に過ごしておりましたので
ご安心くださいませ。

サボっている間 何度か覗いてくださった皆様、更新しないの?ってお声をかけてくださった方々
可愛いじゅえの写真が撮れましたらまた頑張って更新しますので・・
よろしくお願いいたします。

暑い日がまだまだ続きますが、体調崩されませんように
ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


NEW FACE

DSC_3122.jpg
やっと見つけた 猫のお雛様

DSC_3116.jpg
龍くんのいもうとにゃんのすみれちゃんをお迎えに行ってきました

DSC_3111.jpg
お膝猫・・私のお膝ですやすやと~可愛い。

DSC_3204.jpg
京都で出会った看板猫ちゃん

DSC_3213.jpg
TVでも紹介された有名猫ちゃんみたいです。いい仕事してましたよ~

DSC_3214.jpg
看板猫になれなかった内気な猫

DSC_3232.jpg
毛玉の女王

DSC_3127.jpg

DSC_3131.jpg
猫チョコ

DSC_3070.jpg
最近 始めたパワースポット巡り  
ご近所にもパワースポットってあったんですね・・
昨日は京都にも行ってきました・・
ど~しても 出雲大社行きたいんです。
お泊りか日帰りかで悩み中。

DSC_3072.jpg
ワンちゃん用の お水飲み場がありました

DSC_3022.jpg
初めていただいたパッションフルーツ
見た目は??でも、すご~く美味しい・・
美容と健康にもすごくいいらしい・・

DSC_3034.jpg
これまた最近始めた お白湯健康法

起床直後に、マグカップ1杯分程の水を40~50度に温めてゆっくりと飲むだけ

基礎代謝のアップ
体が内から温められる事によって体内の血液循環が良くなり、基礎代謝のアップの効果が得られる

解毒作用
内臓器官が温められ、消化を促進し、余分な毒素排出(デトックス)の効果が期待できる

内臓の疲労回復
新陳代謝が活発になり、内臓の動きも改善される

便秘の解消
温腸内が解され、便秘の解消という効果が得られる


シナモンに続いて 色々な効果を期待することができそうでしょ~
チープでお手軽な健康法です。
白湯は体調によって味の感じ方が違って、腸が汚れている時は白湯が美味しく感じらなくて、腸がきれいに体内が浄化されていれば、白湯は美味しく感じるそうです。何かわかる気がする。

もう、三月ですね~
出会いと別れの季節です。
うちの娘も明日が高校の卒業式です。

少しほっとするような寂しいような複雑な気持ち。
四月からは女子大生・・

今しか出来ないこと沢山経験してほしいです。

アジャ アジャ ファイティ~ン・・古っ。



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村




平凡な休日

DSC_2855.jpg
久しぶりに今朝じゅえが私に会いにきてくれたので 慌ててパシャリ

DSC_2954.jpg
一日中 このベッドで寝てます~最近はお出迎えも皆無になっちゃいました

DSC_2960.jpg
バレンタインなので フォンダンショコラを焼いてみました・・・
が・・・焼きすぎたためとろ~りの写真が撮れませんでした。
そう、失敗しちゃいました・・しっとりケーキってことで

DSC_3000.jpg
次は頑張ろうね~って言ってくれてるかのように
久々に私の後ろで寛いでくれてます

DSC_2946.jpg
娘はデコチョコを作ると言ってましたけど 未だ放置してます。
ペットの写真とかのチロルのデコチョコ作れるんですね~今度作ってみようかな・・

最近は日曜日しかお休みがなくて あれこれすることがたくさんあるのに
結局 うだうだと何もせずに一日が終わっちゃいます。
今日は 久しぶりに韓ドラ三昧・・
『ピンクのリップステッック』にはまっちゃって・・
ドロドロの愛憎ドラマなんです。

まだまだ 寒い日が続きますね~
お風邪などひかれませんように・・

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


マイブーム

じゅえの最近のお楽しみスポット
DSC_2783.jpg


パソコンの裏側にまわって ストーカー

DSC_2814.jpg
横から見るとこんな感じ

DSC_2826.jpg

DSC_2827.jpg

DSC_1450.jpg
相変わらずお姉ちゃんベッドに入り浸り・・

本屋さんで気になる本を見つけました。
7044200_m[1]
シナモン・メソッド シナモンで毛細血管を2時間で修復!シミ・しわ・たるみに効く! って書いてあるう~
シナモンは血糖値の上昇を抑える・毛細血管の老化防止の効能のほか いろんな効能があるみたいです。
育毛にもいいらしい・・
毛細血管が減少すると、酸素や栄養を全身に運ぶ機能が弱くなり、皮膚もどんどん衰えて、シミ、シワ、たるみがでてくるそうですよ。
また全身に血液が届かないので冷え症の原因にもなるらしい。

毛細血管が弱れば、心臓や肺など臓器に送られる血液も減少して、酸素、栄養が足りなくなって、臓器の機能が低下し骨粗鬆症、腎障害、アルツハイマー病などにもなるそうです。
シナモン・・ちょっと 期待大ですよね。

少し前にテレビでも紹介されて流行ってたみたいですね~
あんまりテレビ見ないので知らなかったのは 私だけ?
シナモンは大好きで以前からシナモンシュガーは常備してましたけど、早速買ってきました。

DSC_2888.jpg
最低1日0.6gあれば効果が期待できるそう。
パウダーのシナモンであれば、6回ふりでいいみたい。
大量に取り過ぎると肝障害を起こす可能性もあるらしいです。

あとはちみつとシナモンもいいみたいです。
毎朝 青汁 黒ゴマ きなこ はちみつ ヨーグルトを混ぜて食べているので
シナモンを加えてみるものいいかも・・


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村





あたしの楽しみⅡ

DSC_2716.jpg
今年は この子がお気に入りで 昨日久々にまたぽちゃっとやってくれました。

DSC_8895.jpg
去年はこの子がお気に入りで記事にしました。
未だ これがどんな意味があるのかわからないけど、
去年も一月だけの出来事だったから何か意味があるのかな~?

DSC_2474.jpg
じゅえ~どういうこと?

DSC_2744.jpg
まっ、とにかくブラッシングしないとね~

DSC_2743.jpg

DSC_2746.jpg
ぶるーになっちゃいましたか?

DSC_2752.jpg
neko goods


今日は 神戸も一日雪がちらちらと 降っていました。
明日の朝はすごく寒くなるみたいです・・
皆様お風邪などひかれませぬようご自愛くださいませ~


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


プロフィール

ねこやぎ

Author:ねこやぎ
じゅえる
チンチラシルバー
女の子 ♀
2008年10月18日生まれ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
最新記事
クックロック
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
rain shininig
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
